2017年4月23日放送

<MC あがいん直・LIP>

<ゲスト・出演者>

・澤千絵さん(青森県、弘前市)・小野塚夕佳さん(宮城県気仙沼市)

・赤坂D・植村P

今回スタジオ出演していただいた小野塚さんと、澤さんは20代にしてして東北に対しての活動をされております。若い人がまだまだ頑張れる、東北のパワーをこれからもみちまる情報局にてお伝えしなければならないな…と、ひしひしと感じるひと時でした。

◾️ぜひコト◾️

ともしびプロジェクト  ともしびプロジェクトは被災地への想い「忘れないをカタチに」をテーマにそれぞれの場所で、毎月11日にキャンドル明かりを灯すことで東北から日本を、世界を繋ぐアートイベントプロジェクトとしての活動をメインにしております。

気仙沼本部では、命灯会(みょうとうえ)というイベントをこれから形にしていくための活動をしています。

東日本大震災を忘れないよう、毎年3月11日に、キャンドル(ろうそく)に火を灯すという行動を、今後100年200年という長いスパンで実施できるものにすることが、今の「ともしびプロジェクト」の目標です。


プエドバル Cwaveスタジオ1Fにある、東北のうまいものを提供している居酒屋です。




東北わくわく堂

東北わくわく堂は東北大好きメンバーが「ワクワク(動機)、熱く(実行)、おもしろく(集合)」を行動指針として、 「東北が大好きになる」コンテンツを発信しているサークルです。 毎月第3日曜日はインターネット放送局Cwaveから「東北わくわく情報局」という番組を放送しています。 http://cwave.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000